2005年03月25日

将来奥さんとなる女性を見極める方法


ついに見つけました。
78%の確率で自分の彼女と結婚すべきかがわかる方法。


それは


 ・彼女の母親が父親に対する接し方


です。

つまり彼女の家庭の父親への接し方が、将来旦那となった時の貴方
への接し方となることはほぼ間違いないと思います。


もし父親に対してきちんと気遣ったり、尊敬している母親であれば
将来、貴方のことも尊敬してくれるでしょう。
逆に父親を邪険に扱う母親であれば、将来あなたも邪険に
扱われるでしょう。


理由は簡単です。

彼女は、母親の父親に対する態度を見て成長します。

母親が父親の悪口を言ったり、邪険に扱っていれば
彼女もまた家庭の男性に対して態度が悪くなる可能性が高いです。

彼女の母親と彼女の男性に対する態度は似てくるので
彼女の父親への態度だけでもわかるかもしれません。

つまり、彼女、彼女の母親の父親に対する態度が
彼女と結婚した時のあなたへの態度になると思われます。


当然、半面教師の可能性もありますが、
ほとんどの方はあてはまるのではないでしょうか。


そんな観点で今の彼女と将来どうするか考えてはいかがでしょう?










posted by TaKu at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
今回初めて&突然の書き込みで失礼致します。

この記事に異議アリです〈笑
短絡的に過ぎるのではないでしょうか。
確かに両親を見て育つ子どもにとって
その環境は絶対的なものがあることは否めません。
でもたとえ理想的でない家庭に生まれても立派に素敵な奥さんになられる方ってたくさんいらっしゃいますよ〜 

やはり結婚相手は周りの環境と同時にご本人が
いかにあるかを見定めた方が早いと思いますね。
反面教師って言葉もありますしね。

と思ってしまいました。
Posted by ひまわり at 2005年03月28日 23:33
うーん、半分くらいの人には当てはまるかもねー。でも親の嫌な部分をみて自分を磨く人も多いからなー。

体格はほぼ母親に似るけどね(笑)
Posted by 車好き at 2005年03月30日 13:35
いや〜、勉強になります。
で、基本的には同感ですわ。
Posted by ちょう at 2005年03月31日 23:11
バタバタしていて遅くなりました。
ひまわりさん。

そう反面教師大いにありです。
そこまで振れると逆の人格になると思います。

車好きさんのおっしゃるように半分くらいかも
しれませんね。



Posted by TAku at 2005年04月22日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。